HOME>トピックス>業務用エアコンの調子が悪くなったら【クリーニングをしよう】

目次

業務用エアコンの効きが悪いと感じたら?

室外機

冬場はエアコンが活躍する季節です。ですが夏場とは異なりエアコンをつけているのに中々部屋が温まらないという事はありませんか?部屋が温まらない事には理由があるのです。暖房による暖かい風は下にいかず上にいく性質があるのでいくら暖房を強くしても暖かさは変わりません。なので業務用エアコンの効果をより高めたい人は、サーキュレーターも合わせて使用すると暖かい空気を部屋中に行き渡らせる事ができます。暖房の風が中々でないという人は一度エアコンの掃除をしておきましょう。エアコンの内部は知らないうちに汚れを蓄積しています。定期的に掃除しておく事で衛生面にもよくまた、電気代の節約にもなります。最近は掃除機能がついている業務用エアコンもあるので業者を呼ぶ手間を省きたいという人におすすめです。ですが、清掃機能がついていても汚れを完全に取り切る事は難しいのでフィルターの掃除は必要です。なので年に一回は業者を呼んでクリーニングを行ってもらいましょう。

業務用エアコンはどう購入する?

業務用エアコン

業務用エアコンにはメーカーが存在します。もしも会社やお店でエアコンを購入する場合はこのメーカーにも注目して購入すると長く使用する事ができますよ。評判の良いメーカーはアフターフォローがよくメンテナンスをいつでも受け付けてくれます。ですがその分値段が高価になっています。一方で安くて性能も良い業務用エアコンもあります。エアコン購入をする場合はできるだけ知っているメーカーからの購入がおすすめです。その理由としては知らないメーカーの機器だとアフターフォローが付いていなかったり、保証がされていない可能性もあるからです。業務用エアコンは丈夫なのですぐに壊れるような危機ではないですが、何かあった時のサポートは欲しいですよね。エアコンのメーカーによっても向いている環境というものがあるのでよく調べてから購入しましょう。

広告募集中